人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

まったくのアホながら わずかばかりの知性をふりかざしてみんとて 呟くのである

福島第一

 2ヶ月経って福島第一原子力発電所の復旧作業は随分と進捗しているのかなと思っていたら、大量に給水していた一号炉で給水していた水がダダもれであったということが昨日分かったらしい。それまでは計器が故障していたので異常表示をしていたと思っていたというのだから、素晴らしい人たちで復旧作業は続けられているらしい。内部容器の容量以上に給水しても満水にならなければ、それは破れたバケツであることぐらは、小学生にも分かるような話である。まさか原子炉の格納容器は完全無欠の破れないバケツであると思い込んでいたということだろうか。2ヶ月給水を続けて、ようやく破れバケツだと判明するような人たちで復旧作業が続いているのだとしたら、当分は福島第一原子力発電所の周辺に近づくことはおろかしいことだし、周辺の海も土壌もダダもれの放射能汚染水が溢れている危険地帯と考えざる得ない。この間にどれだけの給水を続けて放射能汚染水となって漏出しているのだろうか。それは今も続いている。なんともはやの世界である。
by kkusube | 2011-05-12 19:09

by kkusube