人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

まったくのアホながら わずかばかりの知性をふりかざしてみんとて 呟くのである

ポロTSI試乗

 試乗キャンペーンとかで案内が来ていたので、ようやくポロTSIを試乗することができた。試乗コースは前回のゴルフトレンドラインと同じ。同じ排気量の同じエンジンを積む似たようなクルマなのに、何故かポロの方がアンダーパワーに感じたのは個体差か。エンジン音よりも路面音をよく拾うので、エンジン回転数は低いのに室内は賑やか。ステアリングは軽くて頼りなげ。左膝がコンソールに当たるところなどは小さいクルマの弊害か。足も突き上げが多少厳しいかなと感じた。
 よくできているクルマだけど、ゴルフに試乗した後ではやっぱりゴルフの方がよくできているということになる。後部座席の足元もゴルフは十分だけど、ポロは大人は厳しいところ。ゴルフは決して魅了的なわけではなく、退屈はクルマ。それでもとてもよくできているということになる。今年中には新しいプラットフォームのゴルフⅦにモデルチェンジされるので、その世代が熟成した頃にもう一度考えるというところだろう。
by kkusube | 2012-03-04 22:47 | クルマ

by kkusube