ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

身の程知らずにもわずかばかりの知性をふりかざしてみたくて呟くのである

デザインに惹かれてものを買うのだなぁ

 わたしが最初に買ったクルマは三菱の初代ミラージュだった。三菱としては初のFF車であったにもかかわらず、三菱らしくないシンプルなデザインに惹き寄せられたのだろうと思う。それまでにさんざん車雑誌は見ていて自分ではすれているつもりであったが、欲しいという気にさせるのはやっぱりデザインなんだなぁとつくづく思う。
 よく見るとシンプルなライン構成の中でうまく丸い面を使っている。
 この時代もVWのゴルフは憧れのクルマだったし、ジウジアーロのデザインというだけで心動かされるものがあった。そんなVWゴルフの最新世代と並べてみた。類似点はあるだろうか。
 ちなみに歴代三菱車の中では初代ミラージュは、116万台と最も数多く生産されたそうである。

a0042660_1318287.jpg

a0042660_1320329.jpg

[PR]
by kkusube | 2013-09-23 13:31 | クルマ