ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

身の程知らずにもわずかばかりの知性をふりかざしてみたくて呟くのである

cx-3発表

ここまでスクープ記事が機能しなかったのは、マツダがしっかり管理していたんだろうと思う。
ともあれ、どの雑誌の予想図も大ハズレ。あえて近いのはQ3にかつてメルセデスが国内販売していたRクラスのテイストを盛り込んだものとなった。室内寸法がデミオの値と変わらないことで、全長が200mm伸びて全高が50mm上がり、全幅が70mm広がったのにどこに消えたのだという失望というか何故に狭いのだろうかという声が上がっているが、実のところこのサイズはVWのゴルフの室内寸法と変わらない。だが明らかにデミオは狭い。ようするに室内寸法は測り方というか背もたれが寝ているかどうかでもずい分と違ってくるものだし、実際のところは人が座って実測(つまり人がメジャーとなるんです)するしかないのだ。
a0042660_20172711.jpg

a0042660_20201516.jpg

[PR]
by kkusube | 2014-11-19 20:18 | クルマ