ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

身の程知らずにもわずかばかりの知性をふりかざしてみたくて呟くのである

ヒュンダイもデザインナー不在なのかな?

プリウスハンターなんだそうである。「アイオニック」という車名はともかく、プリウス自体がハイブリッドの記号となってしまったかのような類型的なスタイルである。デザイナー仕事しとるんかい?と哀れに思えてくる。プリウスは初代こそ3ボックスセダンであったが、2代目よりファストバックのハッチバックスタイルとなった。リアハッチを極端に寝かせたので、後部視界を上下に分割する特徴のあるスタイルとなった。
ホンダが二代目インサイトで失敗したようなエクステリアのパクリで勝負できるほど市場は甘くはないと思うのだが・・・。
a0042660_8321071.jpg

[PR]
by kkusube | 2016-01-10 08:34 | クルマ