人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

まったくのアホながら わずかばかりの知性をふりかざしてみんとて 呟くのである

アウトランダー

アウトランダーは三菱の今後しばらくの主力車種で、長い不幸なトンネルから抜け出てきた新しい車だ。旧モデルは国内ではエアトレックという名前で発売されていた。今回は世界モデルの名前で登場ということになる。
 ショッピングセンターの前でイベントを実施しており、実車に触って座れたので、その感覚を書いてみよう。
 まず座ってみて運転席と助手席はたっぷりとした大きさで、まるで乗用車感覚であった。後部座席も小ぶりながらしっかり作ってある。プレマシーよりも随分とましだ。オフロードみたいな外観とはうらはらに中身はしっかり乗用車で、普通に使えそうなよさがあった。オーソドックスなダッシュボードも好感を持てる。室内もゆったりだし、ドアをあけてそのまま腰を下ろせる高さに座席があることも使いやすそうである。
 ただし、このサイズでこの室内というのはまだまだやり方があったのではないか。乗用車に振るならばもう少し豪華に仕上げないと売れないだろうし、オフローダーとして目立ちたいのならばそういうサインを忍ばせないと評価されない。そのあたりが難しいかなと思う。ハリアーほど上級車種ではない、クルーガーと勝負、フォレスターやエクストレイルよりは大きい。そのあたりをどう評価するかは、G仕様に標準でついてくるオーディオをどう評価するかにもよるのだろう。
 動かしたわけではないが、印象は悪くない。しかし個人的にはこんな大きなクルマはいらない。大きいクルマでもよいとなると、選択肢にいれてもよいかもしれないと思う。
by kkusube | 2005-10-23 17:47 | クルマ

by kkusube