人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

まったくのアホながら わずかばかりの知性をふりかざしてみんとて 呟くのである

2年間の燃費

 307スタイルブレークに乗り始めて、2年が経過した。この間に走行距離は15600キロとなり、年間としたら8000キロ弱の使用であった。そのうち約3割程度が高速走行で、高速走行で燃費を稼ぎ近場の市街地走行で燃費を悪化させるの繰り返しである。

 平均燃費は、9.5キロ/リッター
 最低燃費は、7.3キロ/リッター
 最高燃費は、12.5キロ/リッター

 春秋期が良好で、平均9.8キロ/リッター。冬期が9.5キロ/リッター。夏場のエアコンガンガンが最悪で8.7キロ/リッターであった。夏場のエアコンガンガンでは1キロ/リッター程度(10%程度)燃費が悪化するということになる。
 10・15モード走行燃費が、10.4キロ/リッターなので(こちらはエアコンやオーディオは未使用)こんなものかなと思う。
 1.6リッター車としては平均的かもしれないが、ハイオクを使用することと市街地燃費が悪いことが×だろうか。
by kkusube | 2006-01-14 10:49 | クルマ

by kkusube