ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

身の程知らずにもわずかばかりの知性をふりかざしてみたくて呟くのである

グランC4ピカソ

 いつの間にか、C4ピカソが2車種になっていた。従来のクサラピカソも併売するとプレス発表していたけれど、フランス本国では早々に新型に切り替えだろう。もちろんスペインで作っているクサラピカソを継続して販売する国もあるだろうけれど、日本のようにわずかな期間だけ販売したような国にはどちらの新型を持ってくることやら。
 C4ピカソはクサラピカソのデザインイメージを継続した5シーターのモデルで、日本のメーカーのようにいくつもの派生車種がシトロエンに必要かと批判されているようだけど、ルノーのセニックとグランセニックの関係なんだろう。グランセニックと同価格帯でグランC4ピカソが入ってくるならば面白いと思うのだが、ユーロ高の現時点ではヨーロッパ車の価格決定は高めにならざる得ないのだろうか。
 デザイン的にはグランC4ピカソの方が、エスティマに似ているとはいえ面白く感じる。ナディアに似たC4ピカソはいまの日本にないデザインかもしれないが、クサラピカソの二の舞だろう。ティーノもエディックスも日本では受け入れられなかった。
 スクープ写真を見て、本当に2車種発売になるとは思わなかったけど、どちらも味があるとは思う。

a0042660_10202764.jpga0042660_10204668.jpg

 
[PR]
by kkusube | 2007-02-11 10:22 | クルマ