ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

身の程知らずにもわずかばかりの知性をふりかざしてみたくて呟くのである

売れる商品には魅力がある

 クルマの家電化の話を書いたと思ったら、ホンダF1撤退やらGM・フォード・クライスラーの存続危機問題やら、全世界的にクルマが売れなくなったという話題で盛りだくさんである。
 実体経済の悪さは、国内の消費が落ち込んでいるにもかかわらず、まともなてこ入れをせずに世界での利潤を追求してきた国内のクルマ産業にもあるのではないだろうか。
 いま店頭を飾っているクルマで、ほんとに魅力的なたたずまいのクルマがあるのだろうか。スマートの亜流たるIQあたりをべた褒めしているクルマ雑誌は、もはやそういう求心力もなく廃刊になってしまうような気がする。
 あなたにとってどれが魅力あるクルマに見えるのかって?
 フィアット500とかボルボC30なんかはいい感じ出していると思う。
 もっとも3ドアで実用性はどうかわかんないけど。
[PR]
by kkusube | 2008-12-07 18:33 | クルマ