ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

身の程知らずにもわずかばかりの知性をふりかざしてみたくて呟くのである

意外な優れもののFMトランスミッター

 FMトランスミッターを買いました。機能はよく知っていたし、そのうち買おうかなと思っていたんだけど、あまり飛ばないよとか雑音がひどいよというアドバイスもあって、実際には二の足を踏んでいたのです。
 ケーズ電気のクリスマスバーゲンにいって、何気なく妻がつかんでいたのがレイ・アウトのFMトランスミッター。iPODだけでなく、ケータイやDSにも充電できるアダプタが付いていることに惹かれたようです。実際に箱を開けてみると、分離型のトランスミッターでした。クルマだけでなく、FMラジオさえあればどこでも使えます。これでiPOD用のスピーカーシステムは不要となりました。実際に音を飛ばしているといっても十分聴ける範囲の音質で再生してくれます。FMラジカセなりが家の中に一台もないことは少ないでしょうから、クルマの中だけでなく家の中でもフルに使えることになり、買ってみて意外に優れものでした。
 うちのクルマはフロントウインドウもサイドウインドウもUV/IR遮蔽のガラスとなっているのでうまく飛ぶか心配して買ったのですが、十分FM音質で聴けます。しかも電源をiPOD本体から取れるのでとても便利です。
 ちなみに、レイ・アウトが発売している、クルマだけで使う場合のシガーソケット専用FMトランスミッターは、ローム社の高性能トランスミッターLSIを使用しているそうです。
[PR]
by kkusube | 2008-12-23 21:04 | クルマ