人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

まったくのアホながら わずかばかりの知性をふりかざしてみんとて 呟くのである

チキンラーメンのひよこさん

 新聞にチキンラーメンのキャラクターひよこさんがおめめパッチリの新しいバージョンに変わっていることが載っていた。なんだかありふれた絵柄になってしまってインパクトが弱いなぁと感じる。昔のちょっと歪んだ造形がかわいいと思うのだけど、今の時代感覚では、ハッキリクッキリがよいのだろうか。同様に明星チャルメラのおぢさんキャラクターも絵柄を現代風にした。屋台のラーメン屋さんのおぢさんをイメージした絵柄だけに、これはおにいさんに変えても気づかない程度だろうと思う。
 でも、ひよこさんははっきりいって新キャラクターはいただけないなぁ。個性が弱くなっている。


チキンラーメンのひよこさん_a0042660_162241.jpgチキンラーメンのひよこさん_a0042660_16222551.jpg
by kkusube | 2010-08-11 16:23

by kkusube