人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナンバー938の呟き

kkusube.exblog.jp

まったくのアホながら わずかばかりの知性をふりかざしてみんとて 呟くのである

2006年から2007年へ

 函館に移り住んで3ヶ月。
 ヒガシマルのうすくちショーユとか旭松の高野豆腐というような些細な、しかし長年馴染んできた味覚にはとても大事な問題も解決し(地元の百貨店とスーパーに売っていたのです)、欲しいものはインターネット通販を利用すれば一番便利なことに気づいた3ヶ月でした。TVも液晶ディスプレイもFaxもみんな通販で買うことになりました。近くで実物に触れるという点では、実際のお店が便利なのですが、価格面では通販と大きく差があります。もちろん通販といっても、じゃぱネットのような高いけれど大手というのから、倉庫程度で営業しているお店までいろいろあるでしょうけれど、今の物流状態だと、通販で十分な部分も多いようです。さすがにオークションでセリ落とすまでの余裕はありませんが。

 新しい年2007年になって、何かが劇的に変わるわけではありませんし、何事も少しずつ進めてゆくしかないでしょうから、体力とか体調と相談しながら、だましだまし使ってゆくしかないだろうと思います。あと何年生きられるにしても、その間にできればいっぱい発見をし感動をし喜びを味わいといった、人が生きるということを体感しながら時間を浪費してゆきたいものだと思います。
 暖かくなったら、この大地を探索にお出かけすることになるでしょう。その時がいまから楽しみです。
by kkusube | 2006-12-28 20:31

by kkusube